ツイッターでは書けないくらい長い文

ツイッターでは書けないくらい長い文を書きたい所存

クロアチアについて

ミキッチ・・・

お前は旅立ってしまうのか?

 

ミハイル・ミキッチという選手は、クロアチア・ザクレブ(今のディナモ・ザクレブ)の快足FWとしてイゲレス(英:United Kingdam)のマイケル・オーウェンクロアチア版として、期待されていました。

しかし、1999年にヤパンスキーのサッカー選手 三浦知良(今なお現役の選手)という人が来てからなーんかストライカーではレギュラー取れなくて、ある監督(アルディレスというサッカー監督兼弁護士:町田にも監督として来たよ)によってサイドの選手になった所すんげー活躍したやべーやつなんだわ。

 

サイドの選手になってからはクロアチアに飽きたのかドイチェラントにいったりなんだかんだいってヤパン(日本)に来る人ではない感じがすんのよ。

なんだかんだ行ってドイチェラントからクロアチアに戻りすこ~ししてから日本の広島という三景がありそうなところのサッカーチームに入ったわけだ。

 

そしたらなんの右サイドのレギュラー取っちゃってまあ活躍したわけよ。

そして2012年・2013年には広島のチームは優勝しちゃうもん。

やっぱすげーよ。

 

そんなミキッチのすごいところは足の速さとクロスですね。

走るとすぅい~っと滑って走るようなの いやー普通じゃ出来ないんですわ。

後クロスは、すぃーっと上げてすぅいーっと走り抜けちゃうまあすごい。

言葉では表せないので、下の動画を見てミキッチの凄さを感じてください。

(投げやり感しか無い)


サンフレッチェ広島 ミキッチのサイド攻撃  - J1第34節 2013.12.7

 

あっユーゴスラビアの裁判のことでクロアチア盛り上がってるけどそんなのしらんわ