ツイッターでは書けないくらい長い文

ツイッターでは書けないくらい長い文を書きたい所存

占いってなんだろうか?

よく飲み会で占い(血液型など)の話が挙がる。

 

私は、AB型なので二重人格など言われて毎回散々な目にあうことが多い。

しかも水瓶座とAB型という組み合わせは、「変人」「リベラルで合理的な考え方」「天才肌」らしい。(なにこれ)

 

率直に言ってしまうと、占いは「頭がおかしい」としか言えない。

結果を聞いて今後こういう人と結婚できますとか言われても、「ほう」としか思えない。そのような占い結果を飲み会で言われると、「はい」「そうですな」「へい」「cбасйбо」という反応になってしまう。

 

占いを信じる人はどのように使っているのか?これがちょっときになる事である。

 

※ 預言者とかの言葉は信じるのに、なんで占いを信じれないのかがまた自分の不思議なところだ